湘風会グループ 神奈川 愛知 栃木 群馬 静岡

>
>
介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田 神奈川県平塚市真田

介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田

 施設の理念
     

 人は誰も自由に生き、豊かな暮らしを営む権利を有しています。幸福追求の権利は、憲法上最大限尊重されるものと定められています。

 私達は、介護保険という憲法上の制度を通して、豊かな老いを支え、幸福追求の権利を具体化したいと思います。

 介護を必要とする人、そのご家族様、介護をする私達そしてそれに係わる地域の人達全てが、その出会いを喜びとし、生活の活力となる様全力を尽くします。

 人としての権利を守り、寄り添う介護を実践し、豊かな老後の暮らしを支え、共生の喜びを得ることは、私達の願いです。

 私達は、この介護老人保健施設でそうした願いを実現する事が責務であると深く自覚し、日々の業務に励みます。

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ

 

 まだまだコロナウィルスに対する配慮が欠かせない日々が続いておりますが、このたび、新型コロナウィルスによる災禍の期間中の対応といたしまして、

1月4日より、事務室の窓口時間を次のとおり変更いたします。

 ・電話、窓口での対応 平日及び土曜日

8:30~18:00

            日曜日及び祝日

  8:30~17:00

 ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 コロナウィルスだけでなく、寒波の到来にも備えが必要な季節となりました。

 

 皆さまの健やかな日々を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィオーレ湘南真田通所リハビリテーション等の再開について

 

  平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

  当施設通所リハビリテーション及び訪問リハビリテーションは、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、12月15日(木)より運営を休止しておりましたが、ご利用者様及び職員に感染の拡大が見られないことから当初の予定どおり、  明日12月20日(火)より運営を再開することといたしました。

   ご利用者様及び関係者の皆さまには、たいへんご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳ございませんでした。

  引続き、感染防止に努めてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染陽性者の発生に伴う

通所リハビリテーションの休止について

  

  平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

  この度、当施設通所リハビリテーションにおきまして、ご利用者さま2名の新型コロナウィルス感染が確認されました。

    現在のところご利用者さま並びに職員に体調不良の者はおりませんが、それぞれ数名が濃厚接触者に該当いたしますことから明日15日より、数日の間、通所リハビリテーションの運営を休止することといたしました。

   今後とも感染拡大防止と健康観察を徹底してまいります。

  なお、今後の感染拡大がなければ、12月20日(火)に再開する予定でおります。

 

ご利用者様並びに関係者の皆さまにはたいへんご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【フィオーレ湘南真田通所リハビリテーションの再開について】

 

  平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

  当施設通所リハビリテーションにおきましては、ご利用者様に新型コロナウィルス陽性が確認されたこと並びに入所フロアにて感染拡大がみられたため、12月2日(金)より運営を休止しておりましたが、通所ご利用者様並びに職員に感染の拡大が見られないことから当初の予定どおり12月9日(金)より運営を再開することといたしました。

  ご利用者様並びに関係者の皆さまには、たいへんご迷惑をおかけいたし、誠に申し訳ございませんでした。

  今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

【新型コロナウィルス感染陽性者の発生について(2022年11月25日)】

 

   平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

   この度、当施設のご入所者2名及び職員1名が、新型コロナウィルスに感染したことが確認さ 

  れました。

  県医療危機対策本部及び保健所に報告の上、ご指導のもと適切に対応しておりますが、今後も

   利用者及び職員の体調確認を徹底し、感染拡大防止に努めてまいります。

ご利用者様並びに関係者の皆さまにはたいへんご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今後ともご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

  

   

 

 

施設名 介護老人保健施設 フィオーレ湘南真田
開設年月 平成23年8月
住所 〒259-1206 神奈川県平塚市真田3丁目1番1号
電話/FAX番号 TEL 0463-75-8802/ FAX 0463-75-8816
経営主体 医療法人社団 湘風会
事業内容 介護老人保健施設
管理者 横山 菜穂子
指定番号 神奈川県 1452080059
(構造) 鉄筋コンクリート造 地上3階建
敷地面積 3,277.10㎡
延床面積 4,644.86㎡
定員 入所100名(2階55名、3階45名)、通所リハビリ50名
居室 1人部屋16室、3人部屋4室、4人部屋18室
共用設備

食堂、リビングルーム、一般浴室、特別浴室、個浴、脱衣室、機能訓練室、レクリエーションルーム、談話室、サービスステーション、デイルーム、茶室、喫茶コーナー、家族介護教室、相談室、診察室兼調剤室、ボランティア室、エレベーター

(協力病院) 平塚共済病院、金目歯科医院
メールアドレス syoufukai@train.ocn.ne.jp

 

 

車を利用:小田原厚木道路 平塚ICより62号線を秦野方面に走行、「南金目」信号右折、ヨークマート(左側)を通過し約1分

電車を利用:小田急線「東海大学前」駅より徒歩15分

バスを利用:小田急線「鶴巻温泉」駅より神奈中バス「東海大学行」乗車、「真田橋」バス停下車 徒歩1分

 

見学のお申し込み、お問い合わせはこちらまで

0463-75-8802 受付時間:8:30~17:00

 

 新着情報

★真田通信行事イベントを更新致しました 。(2020.7.21)